2012年09月08日

東ドイツのススメ

前回、OTVや日本軍物の画像でしたが一発目は東ドイツです。
よく東ドイツの装備ですとグレーのベルト等を思いますが私の場合、UVTが手に入りそれを中心に合わせていくことにしました。


最初は結構気に入っていたのですが使用していくうちにこれはちょっと、、、と思う事が多々見つかりました。
東ドイツのススメ
まず最初に手袋ですがまぁ元々防寒用の為かすごく分厚いんですよね、、、サバゲ中は使用した事在りませんし実際も待機時に使用してたのでしょうね、、、多分。
次にヘルメットで、、、、見た目がうん、、かっこ悪いですね。又、メット自体の重量バランスが悪いのか前後の重量が違う為MICH等に慣れていると非常に疲れます。
これは自分が悪いのですがズボンがサスペンダーだったとは知らんかった。

サスペンダー類ですと形は好きなのですがこれも問題が、、、、
東ドイツのススメ
まずバックルが外れやすい。
東ドイツのススメ
スライディング等激しい事を行うと外れます。開幕ダッシュしても外れるときがあります。
原因は一概にバックルのせいだけでなく自分自身にもありキチンとベルトを合わせてない事もあります。
ただ、すごいガリなので余り締めてしまうとポーチが付けられなくなってしまうんですよね。

また、UTV用のバックパックなんぞ見た事が無くエスグラさんの所でも見当たりません。
ではどうするか、、中田商店さんのおまけのあのバックパックを使用してみようじゃありませんか。
そうして出来たのがこの形です。
東ドイツのススメ
ある意味貧乏たらしくいいのではないでしょうか?
こうやって色々ぼこすか言ってますが案外気に入ってますよ。
ただ最近は昔と違って物自体少なくなっているようなのか値段が上がってきてるような気がします。
東独スリングなんて3000円等昔の事を思い出すと少し躊躇しますね。
早くスコップが欲しいな。

番外編でホルスターなのですが本当はマカロフなんかを入れたいのですが現在モデルアップがまだされておらず手持ちのグロック26を入れてみたのですが
東ドイツのススメ
















東ドイツのススメ

やっぱり入りません。
一般兵にピストルなんかいらないもん、、、と思いつつも、KSCさんはよマカロフ出しておくんなまし。

最後にデザストにて記念撮影時なのですが
東ドイツのススメ
いつもながらKACPDWと気の狂った物を持って参加しました。
ちなみにお隣のポトフ氏とのツーショットになります。
これは大体去年の10月頃でしょうかね。


まとめ的には東ドイツの装備自体軽く開幕ダッシュ等動けますが気が付いた時にはバックルが外れていることがあります。
しかしながらマグポ自体大きく様々なマグが入ります(P90は流石に無理でしたが)
結構オヌヌメじゃないでしょうかね。

とりあえず、、、、早くサバゲやりたいな。










Posted by cky  at 02:40 │Comments(0)東ドイツ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。