2012年09月12日

ロシアのススヌ その3

前回に引き続きロシアネタですよ
今回は小物でも
ロシアのススヌ その3
といってもほとんど被り物です
野戦帽はヘルメットの無い時は役立ちお陰で夏を乗り越すことが出来ましたね
1つ持っていて損は無く大変便利ですね
ただ、、、やたら小さく私の頭は小さい方なのですがそれで丁度いいぐらいです(サイズ56ですね)
バラクラバ達は3つ穴は夏に被っても見かけほど暑くは無いような気がします
口呼吸が楽に出来るからでしょうか?
材質自体は厚手なのでそこまで過信は出来ませんが
ワンホールですとこれはロシア物が手に入らず普通のバラクラバですね(マックジャパンかしら
薄いのですが3つ穴と違い口呼吸がし辛いです(主に汗で呼吸が邪魔されます)
でもカッコいいですよね
フィンガーレスグローブはただのロシア=フィンガーレスグローブの先入観で購入しました
実際に使いやすくセフティにいる時も外さずに準備が出来る優れ物です
ただ注意点で他の手袋と違い皮膚の露出が多いので転倒時や障害物に当たった時に怪我する確立が高いです
実際に私もダッシュした際に左手を障害物に当ててしまい露出していた左手薬指の皮を結構持っていかれたことがあります

次にベストなのですがある意味一番手軽に手に入りやすいタクティカルベストです(名称は分からんとです
ロシアのススヌ その3
一見普通のベストで胸部にマグポーチが付いておりマグが2本入るポーチが4つ付いてあります
便利そうですが問題がありましてですね
1本だとまだいいのですが2本だと綺麗に閉まらないです
そして抜けにくいです
これは次世代のマグを使用しているためだと思われます
ロシアのススヌ その3
ロシアのススヌ その3
一応スタンダードマグですと一応綺麗に閉まりました
ロシアのススヌ その3
が、、、、今度はさらにマグが抜け辛くなってしまいました
その為このベストですとマグポにはマグ1本が無難ですね
SMERSHは抜けやすいのに、、、、


これにて一応ロシア編はお休みしましょうかね、、、
イズマッシュのアバカンは来年かな

番外編
ロシアの装備ですとガスマスクなんか憧れますよね
私も購入したくちなので未使用品を購入しました
ロシアのススヌ その3
そんで早速被ったのですが息が出来ずラバーメン状態に陥ったことがあります
原因はフィルターの蓋を取っていなかったためです
蓋自体は硬いですが取れます
ロシアのススヌ その3
普通だったら最初に外すかな、、、、、

ガスマスクの使用は計画的に





同じカテゴリー(ロシア)の記事画像
ロシアのススヌ 実践編
ロシアのススヌ その2
ロシアのススヌ
同じカテゴリー(ロシア)の記事
 ロシアのススヌ 実践編 (2012-09-20 19:34)
 ロシアのススヌ その2 (2012-09-09 23:31)
 ロシアのススヌ (2012-09-08 23:16)

Posted by cky  at 01:30 │Comments(3)ロシア

この記事へのコメント
ベレスカ迷彩ですね
どこで買いました?
Posted by アルチョム at 2012年10月15日 03:04
おーい
Posted by ありますか at 2012年10月22日 06:12
おーい
Posted by アルチョム at 2012年10月24日 12:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。